てるる詩の木工房HPをリニューアル致しました。

この度、てるる詩の木工房のHPをリニューアル致しました。

コロナウイルスの影響で身動きが取れない間、

私たちは自分にできることを見直して大切にしたいと思いました。

楽器制作に集中すること、HPの見直しもその一つです。

 

以前の写真を見ていると、竪琴を作り始めた当初の思いがよみがえり、

弾いていただいている多くの方に支えられていることに

改めて感謝の念が湧いてきました。

 

自然界においてはちょうど海止め山止めの時期。

作物が受粉したり、魚や貝が孵化したり、

かつてはその時期に山や海に入ることを禁じ、

大きな音を出すことも禁じられていました。

生命の動きが止まったかのように見えても

見えない・聴こえないところで静かに生命が伸びていくのを

慈しんでいたのです。

 

先の見えない不安の中ですが、その中でも希望の種を内包していることを信じて

楽器を作っていく決意を新たに致しました。

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。